ブログにしてみた

2007/12/09

あなたは 人目のお客様です.

えー,KOZOSに関しては基本的にこのホームページで公開しているのだけど, まあ最近はブログがはやりなのと,ブログにするとコメント書いてもらえたり 検索に引っかかりやすくなったり,どんな人が読んでくれているのかとか, アクセス解析とかできるかなー, ていうかブログってちょっとやってみたいなあくらいの軽い気持で, ブログサイトを開設してみた.

KOZOSのブログ

内容としては,KOZOSについてこちらのホームページでいままで書いたものの 文章部分だけを抜き出して(スクリプトでちょっと変換して)張り付けただけ. 張り付けるのを本文のみにしているのは,ほかのものをいちいち張り付けるのが 単にめんどくさいから.なので,ソースコードや実行時の画像が見たい場合には 本家であるこっちのページを見ることになる.

あと本文中にあるリンクは,すべて本家であるこちらへのリンクに変換している. これも,リンク先をスクリプトでうまく変換するのがめんどくさかったから. まあ,本文だけならブログでも読めるけど,ちゃんと読みたければ本家のほうを 見てほしい,という感じかな. なんでもかんでも本家へのリンク,というのはちょっとうっとうしいかな〜とも 思うけれどまあいいや. まるでブログのほうが本家への客引きのように思えなくもないけど, まあこれもこれで気にしないことにしよう.

別に連載場所をブログに移行するというわけではなく, 今後も新しい情報は基本的にこちらの本家のページのほうで公開して, ブログにはその本文だけを張り付け,というやりかたは変わりません. なのでブログのほうはまあいいとして,基本的には本家のほうを見てくださいな.


メールは kozos(アットマーク)kozos.jp まで